前回の記事で、ケージ用ペットヒーターを紹介しました。



ですが、その前にもう一つ、ぴーちゃんのために購入したヒーターがあります。
それが、これ ↓ (普通の人間用のセラミックヒーター)です。
IMG_20211023_121457 (2)

実は、ぴーちゃんをお迎えしたのは12月の寒い時期でしたが、急にお迎え日が決まったため、ネットで注文したペットヒーターの配達が間に合わなかったのです。
そこで、ぴーちゃんを引き取りに行く当日の朝、急きょ、近所の電気量販店に駆け込んで購入したのがこのセラミックヒーターでした。

結果的に、このヒーターも買って正解でした。
昼間の放鳥中はセラミックヒーター、夜間はケージを温めるペットヒーターと使い分けることができました。
ぴーちゃんと一緒に長時間過ごすことになった飼い主のためにも購入して良かったと思います。

冬の間、毎日、このヒーターの前に座って、ぴーちゃんと過ごしました。


幼いぴーちゃんに水浴びの練習をさせたのも、このヒーターの前でした。